記事一覧

コロコロ

ファイル 477-1.jpg

コロコロ変わる島の天気予報(汗)

昨夜までの予報では、今日は雨マークが付いていなかったのに、午前中ものすごい雨音で目が覚めたオイラ…。

すぐさま、天気予報を確認したら、予報は変わっていて「雨のち晴れ」(汗)

まあ、その雨も一通り降った後に止み、午後からは青空となりましたが…。

やはり、島の天気予報はあてになりませんね~。

そうそう、昨日は定休日ということで、お客さんと海に行ってきました♪

場所は、島の北の方~!しかも初めてのところ♪

一緒に行ったお客さんは観光でお越しの方で、反対にオイラが教わるような形だったわけで・・・(汗)

行きやすさ、人の少なさ、美しい景色、すごし易さと四拍子?そろったと~てもいいところでした♪

いや~、まだまだ知らぬところだらけですなっ(汗)

話は変わって、今日から島最大の豊年祭が始まりました~♪

豊年祭は、農作物の豊作をもたらした神々への感謝とこれからの豊作を祈願するお祭り!

今日は四つの地域ごとで旗頭や太鼓などを奉納するオンプールが行われてます。

そして明日が、合同で行うムラプール!これが一番賑わいをみせるかな~♪

豊年祭が来ると、本格的に夏がきた~って思うのはオイラだけ??

  • このエントリーをdel.icio.usに追加する
  • このエントリをニフティクリップに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • このエントリをFC2ブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークする
  • このエントリーを含むはてなブックマーク
  • blogに各種ソーシャルブックマーク追加登録ボタンを一括表示するのエントリーをGoogleBookmark に追加

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)
削除キー