記事一覧

今日は正月

今日は節分!

子供のときのように豆まきこそしなかったものの、最近流行の「恵方巻」はしっかりと買ってきて、これから食べる予定~♪

っていうか、恵方巻ブームはとどまることを知らず、去年見かけた「ロールケーキ」の恵方巻はもちろん、今年はお菓子の「コロン恵方巻」や「蒲鉾の恵方巻き」なんてのもスーパーに登場…(汗)

のっかりたいのは分かるんですが、なんでもかんでっていうのは…と感じるのは自分だけでしょうか??

そうそう、今日は節分でもありますが、実は旧暦の正月でもあるんです!

昨夜の営業中も「明けましておめでとう」なんて声も(笑)

さらにこっちのスーパーには、正月用のお供え物の品やオードブルなども数多く並んでました~!

てなことで、今年も宜しくお願いいたしま~す♪

  • このエントリーをdel.icio.usに追加する
  • このエントリをニフティクリップに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • このエントリをFC2ブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークする
  • このエントリーを含むはてなブックマーク
  • blogに各種ソーシャルブックマーク追加登録ボタンを一括表示するのエントリーをGoogleBookmark に追加

コメント一覧

コメント投稿

投稿フォーム
名前
Eメール
URL
コメント
文字色
投稿キー
投稿キーには「1234」と入力してください。(スパム対策。)
削除キー