記事一覧

新しいコンプリケーションウォッチ「クリフトン」の登場です。

新しいコンプリケーションウォッチ「クリフトン」の登場です。 ボーム&メルシエは、エレガントなスタイルを表現しています。

私が学生の頃は、「ファイ」といえば数学の黄金平均だけでしたが、スーパーコピー ブランド代引きその後、絵画や彫刻、音楽などの芸術の分野でも使われていることを知りました。 時計の世界にも、"Φ "と縁の深いブランド、ボーム&メルシエがあります。 ボーム&メルシエは「ファイ」をロゴに採用し、伝統とモダンのバランスという信念を貫き、その哲学はクリフトン・コレクションに最もよく表れています。 少し前にボーム&メルシエからクリフトン・ボーマティック・コレクションの3モデルが発表され、そのうちのデイデイトとムーンフェイズを手に入れました。 (時計型番: M0A10593)

ボーム&メルシエ クリフトン デイデイト&ムーンフェイズ イラストレーション

ボーム&メルシエ クリフトン コレクションは、さまざまなモデルを取り揃えています。 機能面では、ベーシックな3針クロノメーターとコンプリケーションモデルがあり、素材面では、通常のスチールに加え、貴金属を使用したクリフトン・コレクションが発表されています。 今回、ブランドは色彩に対する新たなアプローチとして、ブルーのグラデーションラッカー仕上げのダイヤルを備えたデイデイト&ムーンフェイズ ウォッチを初めて発表し、他に類を見ないモダンでエレガントなデザインに仕上げています。

側面から見えるスチール製のケースは、ポリッシュ仕上げとサテン仕上げにより、段差のあるデザインが強調されています。 多くの複雑機構を搭載しながらも、従来のフォーマルウォッチの範囲にとどまり、社交の場でもスーツの袖口に気軽に着用できるようになっています。

新作「クリフトン BAUMATIC デイデイト&ムーンフェイズ」は、基本的には前作と同じですが、ブルーグラデーションのラッカー仕上げの文字盤にグレージングのテクスチャーを施し、文字盤を神秘的なブルーで彩っています。 ロジウムメッキの台形リベットを施した長いインデックスと、ロジウムメッキの立体的なファセットを施したアルファ針が、シャープさを失うことなく控えめな印象に仕上げています。

スモークグレーの透明なサファイアクリスタルの下には、6時位置に配置されたロマンチックな日付とムーンフェイズ表示、文字盤の12時位置に曜日表示があり、シンメトリーの美学が際立ち、ブランドのエンブレム「Φ」に表されたバランスを心地よく視覚的に感じさせます。 美学。 文字盤右側の「BAUMATIC5DAYS」は、完全に巻き上げることで最長5日間のパワーリザーブが得られることを象徴しており、これは「ウィークエンドウォッチ」のスタンダードと言えるでしょう。 平たく言えば、金曜日に外して月曜日に戻しても、時刻を再調整する必要がないということで、週末に時計をつけない人にとっては非常に便利な機能です。

ケースの片側のリューズには、ボーム&メルシエの精神を象徴する「ファイ」のロゴが刻まれており、一目で分かるようになっています。 また、周囲には凹凸のある滑りにくいテクスチャーを採用し、時刻合わせをしやすくしています。

この時計には、時計全体のスタイルに合わせて、外側のステッチと内側のブルーのステッチがマッチした、フルスクエアスケールのブラッククロコダイルレザーストラップが装着されています。

レザーストラップは暑い時期の汗で濡れたり傷んだりしやすいので、ストラップモデルを手に入れる際に気になる方も多いのではないでしょうか。 このような考えから、過去2年間のボーム&メルシエの新作にはクイックリリース機構が搭載され、暖かくなってきたら自宅で工具なしでスチールブレスレットを交換できるようになっています。

裏蓋からは、ボーム&メルシエの自動巻き機械式ムーブメントBM14の美しさを堪能することができます。 このムーブメントは、丹念に磨き上げられただけでなく、卓越したパフォーマンスも備えています。 先ほど紹介した5日間のブレスレットに加え、日常生活のあらゆる磁場に対応できる1500ガウスの耐磁性を備えています。 さらに、-4/+6秒の精度はスイス公式クロノメーター試験所の認定基準を満たしており、ボーム&メルシエの完璧な時計づくりへの姿勢を証明しています。

結論として、新しいクリフトン・コレクションは、素材の選択、色の組み合わせ、調和のとれたレイアウトなど、ボーム&メルシエが自ら課した厳しい条件をクリアしています。

【関連記事】:https://www.time7777.com/

  • このエントリーをdel.icio.usに追加する
  • このエントリをニフティクリップに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • このエントリをFC2ブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークする
  • このエントリーを含むはてなブックマーク
  • blogに各種ソーシャルブックマーク追加登録ボタンを一括表示するのエントリーをGoogleBookmark に追加

コメント一覧