記事一覧

R-1ヨーグルト

今日もシトシト雨が続いた石垣島…(涙)

気温は午後から上がり、最高気温も20℃を超えてくれたので、冬眠状態までとは行かなかったものの、やはり動きは鈍く、ほとんど家での活動…。

唯一活動したといえば、スーパーへの買い出し(笑)

そうそう、スーパーで今日買おうと思っていたのがヨーグルト!

それも、明治の「R-1」っていうやつ!

なんでも1073R-1乳酸菌っていうのが入っていて、インフルエンザ予防に最適と噂になり、大人気とか…。

その昔、あまりの反響の高さで内地のスーパーから姿を消した桃屋のラー油のごとく、石垣島のスーパーにはひょっこりあったり…なんておもっていったのですが、考えが甘かった…。

固形ヨーグルトもドリンクも見事に品切れ(汗)

仕方なく、普通の安いやつを購入しました…。

まあ、健康的でバランスのとれた食事を摂れば予防はできるはず!

流行にのって、ヨーグルトに頼ろうとした浅はかな考えがそもそもの敗因??ですね…(爆)

  • このエントリーをdel.icio.usに追加する
  • このエントリをニフティクリップに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • このエントリをFC2ブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークする
  • このエントリーを含むはてなブックマーク
  • blogに各種ソーシャルブックマーク追加登録ボタンを一括表示するのエントリーをGoogleBookmark に追加