いよいよ新空港開港まであと一日!
そう、明日開港します♪
開港にも関わらず、今日も随分と準備が進められている状況で…ちょっくら大丈夫?って感じではあるものの、こういうのって意外と何とかなるんですよね(笑)
開港式典が終わって、随分と変わってきたロビー前。
お土産屋さんに品物が陳列されたほか、フードコートの椅子も並べられて、ようやく実際の姿が想像できる状況に!
写真の円柱型のものは、当直ロビーすぐっていうか、空港ロビーのど真ん中にできる水槽!
おそらく追々サンゴや魚が足されていくんでしょうが…。
そして、ピンクの看板のお店は、人気のジェラート屋さん!
黒糖味やマンゴー味など色んな種類のジェラートのほか、ハンバーガーやパスタまで食べられます♪
因みに空港以外に島の西側にも店舗があり、そちらは空港よりも少し安く食べられます。(ジェラートは空港より50円安いです)
参考までに→
http://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47007692/
そして、意外と見落としがちなのが空港のキャラクター「ぱいーぐる」!
天然記念物のカンムリワシをモデルにしたもので、空港駐車場の入口に設置されています。
好きなアイドルはPerfumeってところは空港PRの振付をした人がPerfumeの振付師なのでまだ分かるけど…、好きな食べ物の一つがうまい棒って…?????
ぱいーぐるの写真は、ホームページの掲示板の方に載せておきます→→→http://ana.1616bbs.com/bbs/