記事一覧

日食!

ファイル 311-1.jpg

今日の石垣島、最高気温が21℃まで上がって、やっと暖かさが戻ってきました!

そうそう今日の夕方、日食が観れるという事で携帯カメラで・・・一枚♪

さすがに明るくて、日食が起きているかどうか肉眼では分かり辛かったのですが、カメラで撮る際にびっくり!

写真の右上に、日食した太陽の形が・・・、分かります??

レンズなどで反射した光が映りこんだもんだと思うんですが、きちんと日食しているのが実感できました♪

どうやら、反射光なので左右上下が逆転しちゃってるみたいなんですが・・・??(汗)

因みに、何度撮っても、一定の角度で構えるとこのようになりましたよ!

今回は夕日だったので大丈夫でしたが、くれぐれも太陽光にはお気をつけ下さいネっ(汗)

  • このエントリーをdel.icio.usに追加する
  • このエントリをニフティクリップに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • このエントリをFC2ブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークする
  • このエントリーを含むはてなブックマーク
  • blogに各種ソーシャルブックマーク追加登録ボタンを一括表示するのエントリーをGoogleBookmark に追加

コメント一覧