記事一覧

お天気!!!

ファイル 374-1.jpg

今日は朝からとってもいい天気だった石垣島♪

昼前からガンガン洗濯して、気分爽快!!

今日は、島にある居酒屋さんを1軒ご紹介っ!

名前は【かめかめ】。

かめかめとは、沖縄の方言で「食べなさ~い」って意味。

3月頭?にちょっと日記でも触れたかな・・・??

昔、島に移住して直ぐに働いたところで一緒だった友達Nくんとそのつながりで友達になったSくんのお店です♪

沖縄家庭料理が中心で、色々食べられる嬉しい「ハーフサイズ」の料理も充実っ♪

カウンターもあるので、一人や二人で行っても満足度高いですよ♪

因みに、軟骨ソーキのトマト煮と肉巻きおにぎりがオイラのお気に入りッス!

場所は、公設市場のアーケードを西に抜けた先。市役所から山よりのあたりです。
(石垣市石垣14-3:0980-87-0345)

因みに月曜日休みです。

  • このエントリーをdel.icio.usに追加する
  • このエントリをニフティクリップに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • このエントリをFC2ブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークする
  • このエントリーを含むはてなブックマーク
  • blogに各種ソーシャルブックマーク追加登録ボタンを一括表示するのエントリーをGoogleBookmark に追加

コメント一覧