記事一覧

もずく!

ファイル 420-1.jpgファイル 420-2.jpg

今日は昼より、今年2回目のモズク採りに行ってきました!

そう、昨夜の営業中に大潮だということが判明し、玉屋のNRさんとお客さんのKZ君との三人で、急遽行こうって話しになって♪

小さなモズクちゃんしか見つけられず、かなりの時間を使って採った前回…。

今日は、はるかに大きな株がわんさか有り、同じ量を採るのに三分の一ぐらいの時間しかかからず、と~ても効率の良いモズク採りとなりました!

そして、今日の写真は…

モズク採りに行く前の腹ごしらえに~ってことで、ご飯を食べた伊野田の「ヤスとカマーの店」ってところでの写真。

八重山そばには、とろ~りおいしいラフテーが乗っていました。

そうして二枚目の押し寿司は…豚肉のバッテラなんです!

昆布の旨味と豚の塩のあんばい、中央に入れられたガリのコラボが絶妙な味わいをかもし出していて…うまかったです♪

ちなみに500円。めちゃ安で、しかもお持ち帰りOKとのこと!

ほかにチャンプルー定食やカレー、かつ丼、天丼などもありました!

目印は、水色の平屋!道路沿いにあるので分かりやすいと思いますよ~!

  • このエントリーをdel.icio.usに追加する
  • このエントリをニフティクリップに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • このエントリをFC2ブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークする
  • このエントリーを含むはてなブックマーク
  • blogに各種ソーシャルブックマーク追加登録ボタンを一括表示するのエントリーをGoogleBookmark に追加

コメント一覧