記事一覧

甥っ子、姪っ子…

お盆時期の恒例というか、実家からの電話が!

そう、この時期毎年、実家に帰っている甥っ子、姪っ子から電話が入るんです。

両親でも、兄弟からでもない、甥っ子&姪っ子からの直電…。

「もしもし~、おにいちゃん…自転車…」

そう、仕組まれたかのようなおねだりの電話なんです。

この時ばかりは「おじちゃん」ではなく、「おにいちゃん」との表現。

分かっているのかどうなのか、「おじちゃん」とは言わないのが、憎くも可愛らしくも(笑)

そんでもって、今年もかかってきたのだけど、様子が違う…。

「机が○○円かかったの…」

おいおい、とうとう現金かよーーーーー!!

同僚の結婚式がひと区切り付いたあとには、こうやって甥姪に対する「帰ってこぬ出費」がかさむ次第で…(汗)

まあ、仕方無いっすね…。

  • このエントリーをdel.icio.usに追加する
  • このエントリをニフティクリップに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • このエントリをFC2ブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークする
  • このエントリーを含むはてなブックマーク
  • blogに各種ソーシャルブックマーク追加登録ボタンを一括表示するのエントリーをGoogleBookmark に追加

コメント一覧