記事一覧

かぼちゃ

ファイル 574-1.jpg

今日も悪天候…朝から雨と曇りの入り乱れた天気に。

そんなこんなで、お家でテレビの音を聞きながらお料理~!

先日よりいつかお通しに~と材料を揃えていた「かぼちゃ」を取り出し、せっせと【パンプキンシチュー】を♪

この「かぼちゃ」、先日よりお店や仲間内でちょこちょこ話題が出ていまして…。

見た目的にはなんとも不恰好ではあるものの、愛くるしくも思えるかぼちゃ(汗)

そん~なかぼちゃ、好きって人は女性に多い傾向に。とはいえ、男性にも受け入れられてない食材ではない状況。かな?

ただ、と~ても苦手な人もいて「甘いかぼちゃをご飯として食べるのはどうなの?」とも多々聞こえてくるわけでして…。

オイラ的には、シチューはもちろん、スープ、煮物、天ぷら、もちろんプリンなどのデザートなどなど、なんでも許しちゃう食材♪

お読みいただいているあなたは????

ともあれ、きょうから二日間、た~ぷりこしらえたシチューは、お通し数品のうちの一品を彩り?ます(汗)

  • このエントリーをdel.icio.usに追加する
  • このエントリをニフティクリップに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • このエントリをFC2ブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークする
  • このエントリーを含むはてなブックマーク
  • blogに各種ソーシャルブックマーク追加登録ボタンを一括表示するのエントリーをGoogleBookmark に追加

コメント一覧