記事一覧

西南西!

鬼は外!福は内♪

そう、今日は節分!

小さい頃は、節分といえば「豆まき」でしたけど、そ~いや~、ココ最近豆まきというものをやってない・・・。

変わりにここ数年、決まってやるのが、「恵方巻を食べる」こと。

確か6年前かな~??いつしか気合入れて、自分で7種の具をいれた恵方巻を作った覚えが・・・(懐)

そう、具の味付けも全て。加えてお稲荷さんも♪

そう、尽くすおんな?って感じで(爆)

まあ冗談はそのくらいにして、今年は不況といわれる中、この恵方巻だけは売り上げを伸ばしているなんて話も♪

そうそう、内地ではロールケーキの恵方巻まで出たとやら・・・。

今年もどっかで恵方巻仕入れて、福を呼び込まなきゃ♪

  • このエントリーをdel.icio.usに追加する
  • このエントリをニフティクリップに追加
  • このエントリをLivedoor クリップに追加
  • このエントリをFC2ブックマークに追加
  • このエントリーをはてなブックマークする
  • このエントリーを含むはてなブックマーク
  • blogに各種ソーシャルブックマーク追加登録ボタンを一括表示するのエントリーをGoogleBookmark に追加